休みの前の日は余計なカロリーを摂りすぎる

休みの前の日は何の余裕がどこから来るのか知らないけど、胃が限界になるくらいまで食べ物を詰め込むクセみたいなのがある。何これ、ストレス?
朝、昼はそんなに食べないんだけどな。苦しいです。

夜はご飯食べる時間を無くして、帰宅してすぐにお風呂に入れば時間に余裕も出来て一石二鳥!
っていつも思うんですけどできた試しがないです。
次の休みはやりたい、、


f:id:holidayui:20150118004910j:plain







この休み明けから連勤で、連勤明けに面接なので、どうにも明日で面接で話すことを練らなきゃならない。
練ったところで緊張でぶっ飛ぶので、何を伝えたいかだけ明確にして何度も何度も頭に刻み込むしかないんだけど。

うまく行かなかったらそれまでということである程度割り切っていこうと思っている。
2015年最初の頑張り時!今年は頑張ったら頑張った分だけ上手く行くので、上手く行くでしょう。
伝えられますように。









この前、サロンパスをエラに貼ると小顔になるという記事をみかけて、やってみたらかぶれて、水泡みたいなのができた。
結構でかくて、かゆい。


かかないように、触らないようにして、ベースメイクは下地まででどうにか少し落ち着いてきたかな。
ステロイドに頼ればいいんだけど、普段ステロイドを使わないようにしていることが裏目にでて、家にステロイドがない。
これだけのために買いたくない!というケチ臭さも手伝って、もう少し水泡と一緒に過ごすことになりそう〜かゆい〜〜 







今日は夜ご飯に、昨日から食べたいと思っていたこれを作ってみた
f:id:holidayui:20150118003255j:plain

アメリカではマッカーチーズ?と呼んでいて、どの家庭でも食べられているものらしい。


クックパッドにあがっていたレシピをいくつか参考にして作ってみたんだけど、速攻で胸焼けしました。
半分も食べれず残した。
アメリカ人ってやっぱすげえ。








先ほども言っていたように、明日は面接で話すことを固めようと思っていたんだけど、お買い物したくて仕方ない。特にキラキラしてたりピンクだったり可愛いやつ買いたい。う〜ん


休みだし、どこか出かけたい、、これが無駄遣いする原因なんだろうな、、、、







ゆっくりお風呂に入ってリラックスしようと思う。
こもりニキビがふたつもできたし、老廃物を流そう。

最近あまりのこもりニキビっぷりに、焦ってヘパリーゼロイヤルとDHCマルチビタミンを買いました。
ヘパリーゼロイヤルは肝臓水解物という肝臓の元になるアミノ酸と、ビタミンCと代謝を高めるLシステインが入っているので、肌には勿論疲れにも良く、一緒に飲むサプリメントの効果を上げてくれる素晴らしいものなのです。

肝臓が上手く代謝してくれないと、どんなにお高くて良い成分の美容食品やサプリメントを摂っても、効果を発揮しづらくなってしまうんですよね。
サプリメントであまり実感したことがない人は、ヘパリーゼシリーズで一度肝臓を元気にしてあげることをお勧めしたいです。


あと肝臓が元気だと老廃物がきちんと代謝されるので、肌も吹き出物が出にくくなるのです。
こもりニキビに少しでも効いて欲しい〜〜〜!と煎じながら飲みます。
DHCのマルチビタミンは気休め。。20日分で300円しないって、どうなのよ。。。。

【第3類医薬品】新ヘパリーゼプラス 100錠

【第3類医薬品】新ヘパリーゼプラス 100錠






あとは、悪あがき半分で卵殻膜とベビーコラーゲンを使ったドリンクも買ってみました。
f:id:holidayui:20150118004650j:plain

普段から何かしら美容食品をとっているせいか、これといって特に効果は感じず。



なんとなく鼻の下のこもりニキビがすこ〜しだけ引いたような気もする。
卵殻膜はサプリメントのほうが気長に摂れて実感できそうな気も、するなぁ。なんとなくだけど。。













もう1時だし、こんなことしてないで、お風呂に入ってきます
f:id:holidayui:20150118024642j:plain