休みが続いて(ザッと欲しい春コスメとネイルの話)

お休みなのだけど、特にする事もない。雨だし。
晴れてても動かないんだけど。。

というかやらなきゃいけないことあるわ。やれよ。




最近はデボラリップマンのセールで2万分程ネイルを買いあさった。
去年の夏頃にプロパーで買った色もセールにかけられていて、あらま〜!と思ったけど、あの色はあの時買ってなかればあの日使えてなかったんだなと納得させた。
どんな日につけたとか覚えてないしそこまで特別な色でも何でもないけども。

まだあれ買えば良かった、こんな色がいいと悶々としてる。




お金って、なんていうかもうちょっとちゃんと使うべきなんだろうけどなぁ〜



f:id:holidayui:20150115192314j:plain

リップマンちゃんの、なんたらHEAVENで塩ネイルしました。
かわいいよ〜、塩がツブツブしてて!
シアテのキャビアネイル買わなくて良かった十分可愛すぎる(笑)

ただ顔に当たると痛くて、髪の毛引っかかる。。

単色ネイルもすごく凝ったように見える、しばらく塩ネイルハマりそう〜




f:id:holidayui:20150118175900j:plain

なんたらHEAVENのラメの可愛さを伝えたい
オーロラホロ系はニクいよ〜、ザク切りとか無敵すぎる可愛さ。
前に出てた、レブロンのムーンキャンディシリーズとか凄く好きだった。深めカラーとオーロラザク切りホロがツインになっているやつ。



f:id:holidayui:20150118180040j:plain
HEAVENさんと一緒に買ったものなのだけど、gritter in the air というのもかわいい。これに塩ネイルしてもゼッタイゼッタイゼッタイカワイイ!

春にやってみましょう。あわせてミルキーなピンクも欲しいなあ、あまり甘くない感じのピンク……








春のコスメではADDICTIONのシェルガーデンがかなり可愛い。

f:id:holidayui:20150115185713j:plain
定番だからゆっくり考えようとも思ったけど、多分買うんだろうなあ


RMKのWカラーマスカラも欲しいです。
あとDiorのキングダムのフェアリーグレー。これは楽天でタッチの差で売り切れてしまって、かなり悔しい思いをした…
すごく人気で、店舗もオンラインもどこもほとんど無いみたい。
表参道はあるとのことだけど、遠いよ〜。明日地元のデパートに行ってみようかと。


f:id:holidayui:20150115191828j:plain
アディクションの春のシャドウも可愛いんだけど、これを2〜3色買うならDiorのモノさんを買った方がいいのかなと。(2〜3色買う前提)
シアーで透明感ある感じのシャドウで春を迎えたいです〜。




来月で今のお仕事を辞めるので、ファンデーションもスキンケアもリップもシャドウも好きなの付けられる!
ファンデーションは支給されるのもあって、どうしても取扱いのあるものを使っていたから結構嬉しい。

と言っても、ベースメイクとスキンケアは国内メーカー派だからなんとも…結局あまり変わらないのかも…






というか、薄着になる前に少しでも痩せなければ……

やたら最近上司やお客さんに痩せた痩せたと言ってもらえるけど、どちらかというと寒くてマラソンサボりがちだし、それに合わせて筋トレもおざなり、食事制限なんて年末からずっ〜と食べてばっかだよ。。
腰に肉がついてきて焦ってる。いままでついていなかった所につくと焦り方が尋常じゃなくなるね。

それなのにランニングはお休みのまま。。(笑)
冬が一番代謝あげられるのに!

太ももが一番のコンプレックスだけど、二の腕もお腹ももちろん太い。
ワンダーコアのパクリ版、アルインコから出てるコンパクトジムなんたら買ってみました。
腹筋…!頑張ろうと思う!

ALINCO(アルインコ) マルチコンパクトジムネオ EXG144

ALINCO(アルインコ) マルチコンパクトジムネオ EXG144








昨日脚の浮腫みにはツボ押しがいいと聞いて調べて自分なりに押してみたら、今日痣になってました。
あってるのか…?

友達がセルライトは痣つくるまで潰さないとダメだと言っていたので、いいような気もする。(笑)






美味しい日本酒を頂いたけど今日は我慢して、早めに寝ようかなあ〜


f:id:holidayui:20150118175713j:plain