着物着た

着物着付けました
f:id:holidayui:20150118170438j:plain


着付たっていえるほど着れてないけど…練習あるのみだと言い聞かせて着慣れるようになりたいと思います。






f:id:holidayui:20150118171807j:plain
nikeのソックスを合わせたらもうすんごく可愛いんですが、どうなんでしょう。
私的には二重丸なので着る。ウン。

これにジェフリーキャンベルの革靴を合わせるのです。ゼッタイカワイイ!!
現代版ハイカラさんのような感じで、、





ていうか袴にブーツとかめっちゃ可愛い組み合わせ考えた方、本当すばらしいとおもう。
超可愛いよ。そいで、ハーフアップにして自転車漕いで登校したかった、、、













f:id:holidayui:20150118170605j:plain

f:id:holidayui:20150118170637j:plain

f:id:holidayui:20150118170702j:plain

着物は、きっちりお手本のように気付けるよりも、着物が馴染むような、人が出るような着方に憧れます。

着物を普段着としていた昔の人は、半衿の出し方や肩の落とし方などで、その人らしさをとても表してたとどこかで読みました、
着物を着始めたばかりだし、あまり細かなところは分からないけど、少しの工夫で粋な着こなしにしていたんだそうです。

素敵だなぁ〜〜、、、



やってみたいのは、半衿をキュッときつめにして、着物の襟のところは緩くして半衿をたっぷり出すような着方。
よく大正ロマンとか何とか言われてる。

凄く可愛くて、おしゃれだと思う、かっこいいなあ、、、

f:id:holidayui:20150118171316j:plain







本当にクソほど懐古主義だなと思うけど、本当にこんな時代に産まれたかったと心の底から思うのです。

特に江戸時代!
杉浦日向子さんの本は本当にロマンが詰まってる。読んでいるうちに江戸時代にタイムスリップしている気分になれる。

一日江戸人 (新潮文庫)

一日江戸人 (新潮文庫)






せっかく着付けだし、少し出歩いてこようかな。ちょっとめんどくさいけど。
さっきから月餅が食べたい。大きさは拳分くらいしかないのに350kcalオーバーの恐怖のお菓子、、、



そういえば、昨日今度の会社の面接の内容を練るらないととか書いてましたけど、全然練ってないです。嫌なことから逃げすぎ(笑)









そういえば、新しく欲しいコスメが増えました。
またも春コスメ。

f:id:holidayui:20150118172345j:plain

シャネルのネイル。
このタイプの系統が好き過ぎて、似たようなものは腐る程あるんですけど、この小豆ミルクにグレージュを足したような程よくエロい感じが堪らないのです。。
あと、白身魚を焼いた時に皮の近くにある部分に似てませんか?黒っぽい感じの、、


欲しい。。
diorのキングダムのフェアリーグレー、多分めんどくさがってカウンターなかなか行けそうにないので、このシャネルちゃんを買おうかと。

物欲は尽きないなぁ、、







f:id:holidayui:20150118172959j:plain